見出し画像

叶わないと思ってたことが、違う形で叶っているのなら。

そんなこともあるんだなーって。


「こうだったらいいな~」という願いが叶わないかな~と思っていたら、すでに「叶わない」という形で思いがけず叶っていたってことあるんじゃないかな。

なんだかすごく紛らわしいですね。


わたしはね、外側を願いがちなんです。「エッセイストになりたい」とか「連載をもちたい」とか「本をだしたい」とかそういうの。そのときは、叶わない・・ってなってる状況が焦りとか苦しいとかいう感じを生んでいく。

でも・・ほんとにそうかな?って。


なんていうかな。その根底には「自由に書きたい」っていう思いがあるな、って。


べつに周りから何かを期待されるでもない、自分が書きたいときにふらっと書くみたいな。それがわたしの場合は、noteという場で書くということなんですよね。


だから「自由に書きたい」という面では、もう充分に叶ってるなって。連載がなくても本を出してなくても、です。そしたら、いままで焦りとか苦しみだったのが、するする~っと拍子抜けしていく。


そういうことに気付くと、もうね(笑)自分の願うことって全然あてにならないや~って思っちゃった。

自分が欲しいと思ってるものって・・全然ちっぽけだし、それが逆に自分を苦しめるものにもなることも・・。そこになんというか大いなる(?)可能性が拡がってるようにも見えないというか。


てなわけで自分でどうこうするのに、限界を感じている今日この頃。



もう案外叶っているとしたら・・


どう生きていこうかな。


おしまい。



▼マシュマロはこちらからどうぞ。

▽マガジンやってます。ぜひお立ち寄りください~。


クスッとしたり、ハッとしたりしたときは、 サポートしてくださると、励みになります☕