見出し画像

爽やかなメンタルでこの夏を乗り切ろうじゃないか

良い意味で好奇心旺盛、裏を返せばすぐ飽きる性格なんでございます。


あれがいいと聞けば自分でも試してみたくなるのが性。ということで、今日はこんにゃく湿布なるものを試してみました。茹でたこんにゃくを身体の上に置いてのんび~り。おかげさまで、ただいまお腹と背中がぽかぽかな状態でお届けしています。


「やってみたいな~」と思うことには、なるべく早く応えるように心掛けています。今回は準備といえば、こんにゃくを買いに行くってことだけでしたからね。

雨の中ウォーキングに行った夫に電話して「こんにゃく買ってきて~!」とお願いした。「何か作るん?」と聞かれて「身体に貼る!毒素を吸うので食べられんよ」と言ったら、電話越しでもぽかんとしている様子が伝わってきました。


まぁ人からどう思われてもね、気にしません。わたしの興味は、こんにゃく湿布を体験してみることだけですから。

そういえば、2日前にこの記事書いたんですけど・・・

このときも早かったですよ。18時すぎに元となる記事を読んで、2時間ちょっとして、記事として投稿しました。


これはね、書いてて結構気持ちよかったです。明確にその日書く記事の内容を決めてるわけじゃないから、こういう突発的な(?)「書きたい」欲に応えられたのはよかったです。爽快。


あと「やってみたいな~」と思ってるのは、スリランカ料理のお店にカレーを食べに行くこと。

好奇心は底つかない自信があるので、次々叶えていっても大丈夫。

ということは、きっと書くネタも底つかないはずなのだ、。これはちょっとだけ「本当か?」と疑いたくなるのは「逃げ」だと思う。迂回はいいけど、逃げ道は通行止めにしときます。


ということで、また~。

追伸:昨日なくしたアロマオイルは車のトランクから発見されました。やったぜ。


こころにことばを。
きなこ


クスッとしたり、ハッとしたりしたときは、 サポートしてくださると、励みになります☕