見出し画像

お気に入り絵本

もともと保育士をしていたこともあり、絵本は大好きでした。休みの日は、絵本カフェに行ったり、絵本の古本屋さんに行ったり。

現在は保育士の仕事をしていませんが、我が子に絵本を読む時間が大好きです。

◆最近のお気に入り

最近読んで、グッときたのがこの絵本↓

「まって」アントワネット・ポーティス / 椎名かおる 訳

出版社:あすなろ書房

時間に追われてなかなか子どもの「待って」に付き合えてなかったな、とちょっと反省。これからは、もっとゆったりした気持ちで、今という大事な時間を過ごしていきたいです。

子どもはあっという間に大きくなりますもんね。嬉しいような、ちょっと寂しいような。

◆絵本紹介のインスタグラムを始めました

絵本紹介インスタはこちら

フォローしてもらえると嬉しいです♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?