見出し画像

夏よりも夏の終わりが好き。


今年の夏の思い出はありますか?

8月の終わりになるとよく聞くけど、
「今年の秋の思い出はありますか?」
「今年の冬の思い出はありますか?」
っていうのは、あんまり聞かない気がする。
(冬はクリスマスが大半占めてると思うけど)

題名通り、わたしは夏より夏の終わりが好きだ。

朝が涼しくなり、夜にふと感じる秋の風。
入道雲から筋雲やうろこ雲に変化して、空が高くなるかんじ。

あの感覚が好き。

夏の終わりは切なくなるというのもわかるけど、それよりも秋を感じるとテンションが上がる。

そんな夏の終わりに、久々に一人旅に出た。
一人旅は好きで、そんなに多くはないけど沖縄と台湾に行った。

今回は海沿いの場所。
県内だけど、だいぶ遠かった。
普通にお隣の県にも行ける移動距離。

ホテルに着いて、夕食まで少し時間があったから散歩も兼ねて夕陽スポットに行った。
曇っていたけど綺麗だった。

夕陽スポットから海の方に下る道があったので行ってみた。

岩場でゴツゴツしていて誰もいなかった。
夕陽の何とも言えない雰囲気もあって、まるでこの世にわたししかいないと錯覚してしまいそうだった。

しばらく心地よくてボーッとしていたが、なんだか怖くなり退散。笑

ちょっと怖くなった岩場。

気がつけば1時間くらい散歩していた。
ホテルに戻ったらちょうど夕食の時間。
汗をかいたからビールが美味しかった🍺

そんな夏の終わりの思い出。


#わたしの旅行記




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?