見出し画像

マスク推奨年齢?

二歳以上マスク推奨と言い出し、年齢削除した政府のお偉いさんは、「二歳未満が熱中症や窒息のリスクがあり、マスクを推奨しない。」と自ら言っているのに、二歳になった瞬間にそれがなくなると思っているのだろうか。
自分の誕生日を考えて欲しい。
誕生日を迎えた瞬間に身体能力が劇的に変わったことがあっただろうか。
あるわけがない。そもそも、成長発達には個人差があり、子供の性格や性質もある。一律に年齢で線引きできる発達段階じゃない。
本当に子育てしたことがない、テレビに出てくる子供や、大人に抱かれた大人しくて機嫌の良い時の子供しか見たことがない人たちが政治をやってるんだなぁと思う。
一回、二歳児と家の中で七日間過ごしてから物を言って欲しい。
二歳児育てたことがない私が聞いてもおかしな話なのだから、そんなに想像力がない人たちなら体験しないとわからないのでは?
そんなことをつらつら思いながら夜が明けるのでした。
ところで、なぜ、昨日の節分の記事にコロナの注意換気がつくのだろう……。関連性とは……邪気払いからの疫病退散繋がり???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?