見出し画像

辛いという字に一本足せば幸せ。その一本どこにあんねん。こ~こ!

にはない!!!!!

パラッパッパー!!
呼ばれてなくてもこんにちは! きんもやです!
さあ三回目。そろそろ私の紹介でもしようかなと…。
この二回、ただのおっさんが「!」連打してるだけでしたからね……。
怖……っ。

改めまして、私は愛知県在住の三十歳です。
現在は通院、カウンセリングを行いながら、実家に住まわせてもらいつつ社会復帰を目指しています。つまりニート

そんな私ですが、もともとはフリーターとして日本全国を回っていました。
とにかくいろんな土地を見てみたい! 感じてみたい! と考えていた私は、その土地土地で身軽なアルバイトとして働き、お金がたまったらまた次の場所へ引っ越す。そんなことを繰り返していました。
ここ十年ほどで訪れ、住んだことがあるのは、5県1府。さすがにまだ全然少ないですね。
重度抑うつと診断されたのは、今から一年とちょっと前、新しい県へと移り住んですぐのことでした

抑うつになった原因は、ありがちですが職場での人間トラブルです。
新しく入った職場で組まされた相手が、まあ悪質クレーマー並みの強敵でして……。
なんと私、入社後1か月で線路に飛び込もうとするほど追い込まれてしまいました。
1か月ですよ、1か月! 我がことながら信じられないスピードパワハラを食らっていたわけですねぇ……。

幸いにも、飛び込もうとベンチから立ったその瞬間に「なんだこのメンタル状態! これは過去一マズイでぇ!?」と我に返り、誰にも迷惑をかけずに済みました。
そしてその判断力すらなくなる前にとすぐ辞職を願い出て、越してきた部屋を引き払い、十年ぶりに実家へ。
一週間ほどたってからメンタルクリニックへ赴いた結果、「重度抑うつ状態であると判断」されました。

クリニックでもらった検査結果

そこから現在に至るまでは前述のとおりです。
そして今はイラスト制作能力を生かし、ちゃっかりなにかお金を稼げられないかと動き始めたところでもあります。
noteでもそのうちぃ、有名になってぇ、有料記事で荒稼ぎしたいなぁ~!

あ~あ、誰かが宝くじを買って、それをなぜか俺にくれて、それが運よく1億になんねえかな(究極の怠惰)。

最近はようやくいろいろと動き出せるような気がしてきているのですが、カウンセラーさん曰くそれは「働くことができないということへの焦りが大きい」とのこと。
さすがはカウンセラーさん! 図星です!!!
(ところで最近煮干しを食べているのですが、なんかいいですよねアレ。魚の死体なんスけど。)

ですのでこのnoteでだけは、なるべくゆっくりと、スローペースで、の~んびりと、気負いすぎないように書き散らしていこうと思います。

雑な文になってしまいましたが、私の紹介としてはこんな感じでしょうか。
読んでいただきありがとうございました。いやもう本当にありがとうございます!!!!

テ~テレッテ~テテ~♪(BGM)
今後にこうご期待ッッッ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?