見出し画像

10/6〜8 ママチャリで軽井沢から千葉まで24時間以内に帰れるのかチャレンジしてみた🚲

10/6(金)

長野から帰る。

朝9時半ごろにチェックアウトを済ませ出発🚲
日向は暖かいけど日陰は寒い。

軽井沢駅前のデカいショッピングモールで家族にお土産を買いそのまま郵送した。
せっかく軽井沢まで来たのだから、何か軽井沢らしいものでも買っておくかと思ったから。

ショッピングモールを出たのが10時半頃。
帰りはどのくらいかかるだろうか...。

昨夜、軽井沢に到着した時なぞの恐怖感に襲われた。

「ここまでは無事に来れたけど、帰りは大丈夫だろうか?」
「自転車のブレーキが変な音を立ててたけど、山下りの時ブレーキ効かなくなったりしないだろうか?」

などなど。
なんだか急にこわくなってしまった。
今日は帰らない方が良いんじゃないか?とまで考えてしまったけど、普通に早く帰りたかったしそん時はそん時だと思って出発した。

山を登り始めてすぐに県境がある。
そこまでは上り坂でそれ以降は下り坂。
この下り坂を安全に事故なく下り終えることが今日イチのミッションだ。

いよいよ下り。
常に気を張って緊張感を保ちながら無事下り終えることができた。
めちゃくちゃ安心した😮‍💨

ふたたび横川駅。昨日ぶり。
鉄道文化むら。気になってた。
行くしかない。行こう。

てことで入園。
こんな間近で電車が見れるのかとテンションが上がった。

車内にも入れた。
古い特急列車特有の"匂い"がした。
貨物列車用の機関車の運転室にも入れた。

終始ワクワクして見学できた。

小学4年生の時、図書室で電車の本を借りた時にふと「いや、もうこの年齢で電車が好きなんてのはおかしい」と10歳にして悟ってしまい、「好き」を封印してしまってたような気がする。

自分の「好き」を解放させられたような気分だ。

そこから再び進んでいく。
ここから先もしばらくはゆるい下り坂が続いていたので漕がなくても勝手に前に進んで行った。これに+して追い風が吹いていたのでグングン進んで行った。

この状態が群馬・埼玉に入っても続いていった。

途中すき家でチー牛を食べた。
あんまり美味しいと感じなかった。
「食べたい」と思って食べたのではなく「エネルギー補給しないとな〜」ぐらいの気持ちで食べたからか。

エネルギーを補給できたのと、いくら漕いでも疲れない"覚醒状態"に突入したので

「コレ…もしかしたら24時間以内に帰れるぞ…?」

という感じになってきた。
なので急遽「ママチャリで軽井沢から千葉まで24時間以内に帰るチャレンジ」を開催。

10/7(土)

この時の僕は「かなり余裕」とみていた。

漕ぎ続けていたら気付けば川越・新座と来ていた。

少し疲れたので一旦休もう。

ネカフェで休憩。

このまま漕ぎ続けても早朝とかに家着いちゃいそうだからここで時間調整しよう。
余裕だから数時間程度の休憩・睡眠だったらできるな。

しかし。

休んでいたらもうそこから動きたくなくなってしまった。ここで気持ちが切れた。

めんどくさ...😅

もう帰れなくていいや笑

となって翌朝7時ごろまで寝た。

てことでチャレンジ成功ならず!笑

まぁ今日1日だけで130kmほど漕いだかな。
ママチャリで130km漕いだだけですごい👍

この日の朝7時半ごろ出発して昼くらいに無事家に到着🏠

安全に事故なく帰ってこれました🙌

夜は友人たちとラーメン食べてその後肝試しをした👻

流れ星2つも見れた🌠

10/8(日)

1日の半分はYouTubeを見てた。
もう半分は寝てた。

昨夜友人に勧められた「オウマガトキFILM」というYouTubeチャンネルの動画をずっと見ていた。

夜は家族ですき焼きを食べた。
美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?