見出し画像

経営者は、なぜ病気やトラブルが多いのか?

「経営者は、会社の代表としてたくさんの人に会い、いろいろな場所に行きます。

仕事が成功する裏側で、邪気をたくさんもらう機会が多くなります。

邪気が体に溜まることで、病気やトラブルを引き寄せるようになります。」

成功している経営者は、周りから見ていると何事も順風満帆に進んでいるように見えます。

しかし、成功の裏側で邪気をたくさんもらうリスクがあります。

たくさんの人に会い、様々な場所に行く中で、知らず知らずのうちに邪気をもらっています。

また、たくさんの社員を抱える経営者は、責任が極めて大きいため、ストレスもかなりあります。

若くてパワーがあるうちは、邪気の影響を抑え込むことができますが、年齢とともにパワーが無くなってくると、邪気の影響が表面化します。

ガンなどの大きな病気になったり、会社や家庭でトラブルが続出するようになっていきます。

また、経営者の家族に病気やトラブルが出ることもあります。

その理由は、経営者がもらった邪気を家で家族がもらってしまうからです。

特に、子供は邪気の許容量が少ないので、病気になりやすいです。

例えば、有名女優の息子が、麻薬に手を出して何度も逮捕される事件がありました。

他にも、有名な女優の娘さんが自殺するなど、恵まれた状況でなぜそんなことをするか、分からないことがあります。

そういった場合、親がもらってきた邪気にやられて、子供がおかしくなっています。

ですから、経営者はもらった邪気を意識的に抜いていかないと、病気やトラブルばかりの人生になっていきます。

簡単にできることとしては、
・お風呂の湯船に、ゆっくりつかる
・趣味でストレスを発散する
・手足の指揉みをする
などがあります。

ただ、これは対処療法的に邪気を抜く方法です。

そのため、邪気をもらう量が多かったり、邪気をもらいやすい人にとっては、間に合わないかもしれません。

邪気のもらい方には個人差があります。そして、邪気をもらいやすい人は、邪気をもらう理由があります。

その理由は、人によって様々です。

仕事で成功しても、家族と仲が悪かったり、トラブルにいつも頭を抱えていては、本当の意味で幸せになれません。

そういった原因を取り除いていくには、気功によるアプローチが効果的です。

写真はネパール ヒマラヤ山脈のアンナプルナ山系です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?