見出し画像

テニスコートの邪気で痔に!? 驚きの真実とセルフケア法

「テニスを長年していると、痔になるリスクが上がります。

その理由は、テニスコートの邪気が足に蓄積して、お尻まで上がってくるからです。

普段から足に溜まった邪気を抜くセルフケアをお勧めします。」

あまり人には言わないけれど、痔に悩んでいる人は多くいます。

痔というと、食生活、下痢や便秘、生活習慣が原因だと一般的に言われています。

しかし、痔の原因はそれだけではありません。

実は、スポーツを行う環境から邪気をもらい、痔になるケースがあります。

私がテニスをやっていて気づいた、痔になる原因と改善法についてご紹介します。

テニスは、人工芝コートやハードコート、クレーコート、カーペットコートがあります。

テニスは、これらのコート上を走り回って、ボールを打ち合います。

実は、テニスコートは殆どが人工物で作られているため、邪気があります。

長時間テニスをする中で、テニスコートからもらう邪気が足に蓄積していきます。

それを放置していると、足からお尻まで邪気が上がってきます。

その結果、痔や脱肛といった症状が出る人がいます。

例えば、私はハードコートでテニスをするようになってから、脱肛になったことがあります。

テニスを始めると、腸が出てきます。途中からは、お尻が痛くてテニスに集中できなくなることもありました。

家に帰ると、お尻から血が出ていて、パンツが血まみれになったことがあります。

女性と違い、男性は血が出ることに慣れていないので、結構衝撃的でした。

私の場合は、仕事でも足元から邪気をもらうことが重なったこともあり、脱肛になったのだと思います。

霊は、空から攻撃してくるだけでなく、地面の中から攻撃してくる場合があります。

すると、足元からたくさん邪気をもらうことになります。

特殊かも知れませんが、ぎっくり腰に頻繁になる人や、ぎっくり腰になりそうで怖くなる人は、足元から攻撃されてることがあります。

話をテニスコートに戻します。

テニスコートの種類によって、邪気のもらい方も異なります。

一番邪気が少ないのは、クレーコートです。土でできた砂を撒いているコートなので、普通の地面と殆ど同じです。

その次が、人工芝とカーペットコートです。

一番邪気が多いのは、ハードコートです。

また、ハードコートの場合は、走り回ることでコートが削れて細かい粉塵が舞います。

この粉塵が足につくことで、邪気を足全体にもらってしまいます。

また、ハードコートは衝撃が強いため、足腰への疲労も多くなります。

そのため、ハードコートでテニスをする人ほど、痔になるリスクは上がります。

知り合いのテニスコーチも、痔で悩んだ時期があるそうです。

では、足にもらった邪気をどうやって抜けば良いのでしょうか?

おすすめの方法としては、
・足の指揉み
・湯船にゆっくり浸かること
です。

足の指を揉むことで、足に溜まっている邪気が抜けやすくなります。

指揉みのやり方は、下記をご覧ください。

https://youtu.be/ETjQmWMSW4c?si=cYzBDY5n906SRl1S

ちなみに、手の指揉みをすると、腕の疲れが取れやすいです。

できれば手足の指揉みをお勧めします。

また、お風呂の湯船にゆっくり浸かることもお勧めです。10分以上、熱くないお湯に浸かってください。

足が緩んで、邪気が抜けやすくなります。

足の指揉みをしてからお風呂の湯船に浸かると、さらに効果的です。

是非試してください。

さらに効果を上げたい方は、気功を学んでください。

気功を学ぶと、手から出る気が強くなるので、指揉みなどの効果が上がります。

また、手を当てることで、肩や膝、腰などを改善する方法も学べます。

詳しくは下記をご覧ください。

https://k-soken.com/rakushinh/

写真は、テニスのハードコート。お尻が痛い時のテニスはつらかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?