見出し画像

無性に人にイライラする時は、何かを感じている証拠?

「理由もなく相手にイライラする時は、必ず理由があります。

その理由は大きく二つあります。」

たまたま入ったカフェで、近くにいる人の声がやけに耳障りに感じたり、視界に入るだけでイライラする。

そんな経験はありませんか?

多くの人は、そんなことを思う自分に問題があると考えるようです。

しかし、理由もなく相手にイライラする時は、大きく二つの理由が考えられます。

それは、

  1. 相手の出す邪気がきつい

  2. 相手の出す邪気が苦手

というものです。

1.相手の出す邪気がきつい
 イライラする対象の人物が、とても強い邪気を持っている場合、その人が視界に入ったり、声が聞こえると、イライラすることがあります。

特に、シェディングの強い人が撒き散らす邪気は強烈なため、視界に入るだけでイライラすることがあります。

2.相手の出す邪気が苦手
 邪気には、たくさんの種類があります。また、人が出す邪気は体内でブレンドされるため、質が異なります。

そのため、ある種の邪気に対して、苦手意識を感じる場合があります。

例えば、邪気の強さは同じでも、Aさんの邪気は平気で、Bさんの邪気は苦手で近くに来てほしくない。

こういった反応の違いが出ることもあります。

いずれにしろ、理由もなく相手にイライラするからといって、
「あなたの性格が悪い」
わけではありません。

必ず何らかの理由があります。

その理由がわかるようになると、自分を責める気持ちがなくなり、心が穏やかになります。

そういった邪気の見分け方などを、セミナーでも教えています。

写真は、エアアジア。クラビのエアアジアは、手荷物チェックがかなり緩くて助かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?