見出し画像

生産者さんの想いをつなぐ。

明日はお休みをいただくということで、
今日の天日干し大根の入荷は8トンくらいでした。

天気が良いおかげで良質な原料が入荷しています。
ありがたいです。


午前中、高鍋〜佐土原方面への配達へ行ったので
ちょっと回り道をして遠くから
大根やぐらを見てきました。


年明けから乾燥した大根をどんどん降ろしたため、
大根やぐらは結構空いていました。

来週以降からはまた大根掛け作業が
本格化するのだと思います。

受け入れ側の私たちも毎日漬け込み作業です。


昨日は新富町内のひなた写真館の中山雄太くん(通称:マーシー)に
漬け込み風景を撮影してもらいました!


これまでにも写真や動画撮影をしていただいてて、
SNSや広報活動でも使わせていただいています。


こんな動画も作ってもらいました。

生産者さんから受け継いだ天日干し大根を
一本一本ていねいに地下タンクに漬け込み、
数ヶ月以上熟成発酵させたのちに
スタッフみんなの気持ちを込めて、
一つずつ手作業で製品化しています。



これからもたくさんの方々に
支えていただきながら情報発信していきます。


今日もありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?