見出し画像

ピンク色のお漬物メーカーの社長さんの挑戦。

「岩下の新生姜」といえば業界内でも知らない人はいないというくらいの商品ですが、私自身はその社長さんに会ったことはありません。

でしたが、ネットで拝見することができました。

なんと、地元では、「ピンク社長」としておなじみなんだそうです。


漬物業界はどちらかというと真面目で堅いイメージがありがちでしたが、ぜひ会って、お話してみたいです!

こうしてアピールする背景には、漬物市場が20年前の約5500億円から現在は約3400億円まで大きく縮小している上に、和の漬物の割合はさらに苦戦している、という状況からだそうです。


漬物文化が広めるためにこうして努力をされている方がいらっしゃるんだととてもありがたく、うれしいです。

漬物伝道師も引き続き、漬物普及活動に努力してまいります。


皆さんの応援をよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?