見出し画像

気温差の激しい1日でした。

今日も暖かい朝を迎え,塩漬け生大根の洗い作業で
汗びっしょり。

なかなか風の向きも変わらず,
干し大根の様子が気になってたところに
生産者さんが納品に来られました。


「なんとか,まだ今のところは大丈夫。」


ということでほっと一安心。

その後も生大根の入荷もあって
夕方まで漬け込み作業でした。


もうその頃には冷たい西風がビュービュー吹き始めてました。

海に近いここでこれだけ吹けば,
高台にある大根やぐらでは
かなりの風が吹いていると思います。


今日の入荷は,
・干し大根 約800kg
・生大根 約7000本

少しずつですが,漬け込みが進んでいます。


では,また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?