見出し画像

テゲバジャーロ宮崎2-0で勝ちました!

朝から本日の試合会場であるユニリーバスタジアム新富にいってお店の準備。

初めてこのスタジアムにきましたが、これまで野球観戦等ではコンクリートのみで作られたところしか見たことがありませんでしたが、ここは材木をたくさん使ったとても落ち着いた作りでした。


また天気も曇りでこごち良い風が時折通って快適でした。


午前中には準備を終え、11時に開場後はたくさんのお客さんが続々と入場。

途中、近くの「おにぎりの宮本」さんのおにぎりをテイクアウト。

事前情報として、コロナ禍でソーシャルディスタンスをとりつつも1100人以上の方が来場予定ということでした。


午後からはさまざまなセレモニーが行われ、1時過ぎにキックオフ。

店番をしながらも会場の歓声のたびにウロウロして落ち着かない中での販売でした。


ボランティアの方と試合の様子気にしながら、前半は0-0でしたが後半2点を入れ、2-0で見事に勝利。


地元の会場ということで久々に会う方々も多く、


「毎日のブログ(このnoteの記事)を見てますよ!」

「どこにいるかと思ったらスタジアムのこちらだったんですねー」

「今日はぬか床ありますか?」

「おつかれでーす」

というお声もいただき、インスタグラム、Facebook、ブログ(このnote)を続けてよかってと思いました!


次回は6月20日(日)3時キックオフ予定です。

今回は初めてユニスタでの販売で商品選びに迷いましたが、次回は今回ご要望いただいた商品を持っていきます。

・みそ漬け
・ぬか漬け
・ぬか床 他

明日からもご要望いただいたら持っていきますのでお気軽にメッセージください!


是非、都合のつく方はテゲバジャーロ宮崎の応援、お願いします🤲


では、また!

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,897件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?