見出し画像

たくさんの方々に支えられていよいよ新プロジェクトスタート間近です。

昨年末までに大根やぐらにいっぱい干されていた大根が乾燥して今週中頃までに入荷して、昨日・今日の入荷量は2日間合わせて3トン半くらいでした。

昨日までは、晴天で吹き飛ばされそうな風が時折吹いていましたが、今日は朝から曇りで風もさほど吹かず、体感的には寒い1日でした。


そんな最中、1月20日に公開するプロジェクトの準備も着々と進んでいます。


新しく食品ではない新商品の販売となるため、ライターさん、カメラマンさん、そしてプロジェクト運営会社さんのアドバイザーさん。


私が以前から作りたかったこの商品。お客様からも要望が多かった商品。

町内の職人さんの力を借りてようやく商品化です。


社外の方と一緒に一つのプロジェクトを進めていくという過程で新たな体験をさせていただいています。



スケジュール調整から、情報共有、プロジェクト実行に向けて必要な手続きなど。

以前、宮崎大学さんの主導で産学連携で特許申請・審査請求をして認められている特許はありますが、今回は、実用新案申請及び商標登録申請もプロジェクトの皆さんの力を借りて、宮崎県発明協会さんの協力を得て、自身で行っています。


思いは一つ、「漬物文化普及」。


来週にはいよいよこのプロジェクトの最終の詰めになります。

ワクワク感とうまくプロジェクトが進むかという不安でいっぱいです。


発表は1月20日。
もう少しお待ちください。


では、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?