見出し画像

一部制限を設けますが、工場見学を再開します。

コロナ禍前は年に何度かぬか漬け教室をさせていただき、その際には同時に、工場見学もしてもらっていましたが、ここ1年半は開催できずでした。


先月、久々に1親族のみならということで開催したところで試験的に再開したところ、とても喜んでいただき、とてもうれしかったです。


明日からは人数を制限した上で、工場見学を再開したいと思います。ご希望があれば、浅漬け作りやぬか漬け教室などもできます。


これからは、感染拡大防止策を行なった上で、行いますので、是非電話、メール等でご連絡ください。


ちなみに、今月には明日以外にも、高校生の修学旅行の一環で工場見学の予定も入っています。




実際に漬け込みタンクのそばで産膜酵母を見てもらったり、数ヶ月以上熟成発酵したぬか漬けたくあんが自然に黄色く発色している様子などを体験できます。



その際には、天日干し大根が作られている様子や生産者の方の工夫などのお話もスライドを交えて説明させて戴きます。


およそ2時間くらいあれば一通りの説明や体験できますよ。



工場の営業日での対応になりますので、平日の日中になりますが、もしご興味がありましたら是非お申し込みください。



では、明日に備えて準備しなくっちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?