本日は完全燃焼しました!

今日は来春卒業予定の高校生たちに会社のPRするイベントに参加してきました♪


令和3年度応募前ジュニアワークフェア


という、9月中旬から採用活動が正式に始まる前に毎年開催されています。
※昨年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止となりました。


県内の高校生が県央だけで500人以上も参加するというとても大掛かりなイベントで参加企業はさまざまな工夫を凝らしたブースでした。


これからは人材が人財であることを改めて感じました。



ブースに用意されたのは6脚の椅子。ここに希望する企業に高校生が直接座って20分間で企業紹介するというスタイルで、午前と午後合わせて8回行われました。



事前に何名が希望しているとかの情報は一切ありませんので、正直不安でしたが、トータル2時間40分、30人以上の高校生に企業説明をすることができました。

特に宮崎県ならではの特産品「天日干し大根」については宮崎県食品開発センターさんをはじめとする機関で機能性の研究が進められている旨も紹介させていただきました。


これまで宮崎県は高校卒業後県外へ就職する高校生が高い割合を占めていたそうですが、県内に就職希望が昨今の事情から増加傾向のようです。


宮崎県は一次産業が盛んで、野菜・果物を始め、お肉もお魚も豊富にあります。


食品に携わる仕事を目指されているなら、宮崎県というところはとても素晴らしい県であるし、工業においても素晴らしい技術を持った企業がたくさんあることも小さな一企業ですが、お伝えさせていただきました。



つい熱くなって話してしまうこともありましたが、今日伝えられることは精一杯完全燃焼できました。


あとは正式な面接申し込みがあることを祈りつつ、また求人活動に力を入れて参ります。


新卒だけでなく、現在も求人活動していますのでご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?