見出し画像

展示会に来ています。

ずっと宮崎に引きこもりが続いていましたが、福岡で開催されている展示会に来ています。

これまで出展者として参加させていただいていましたが、今回は他のスケジュールと一部かぶってしまったため、来場者としてきています。


それでも会場ではたくさんの方に声をかけていただき、たくさんお話しできました。

また新たに名刺交換もたくさんではありませんができ、今後の商品作りや情報交換に向けてとてもよかったです。


展示会場を一日中回って個人的に思ったことは、より素材に近い商品が多かった気がします。
また、九州は輸出に向けても積極的な会社が多いこともあらためて実感しました。

それとミニセミナーがとてもよかったです。ECやクラウドファンディング、商品流通などについて専門企業の方が30分という短時間でわかりやすく説明いただきました。

ミニセミナー

時代はどんどん進んでいますので、さまざまなサービスや流通が生まれています。

常に新しいことにチャレンジすることを忘れないように、そしてそろそろ新商品開発もしなければ、と思いました。


来年こそは新商品を持って、また再び出展したいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。
今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?