見出し画像

今日は節分の日。

来週からはいよいよ工場内の床の補修工事が
始まります。

今日はその事前準備ということで
社員みんなで、動かせる器具、機器類を工場外へ移動。


社員さんみんなのおかげで午前中には
ほぼ終了。

初めてのことなので無事に終わってホッとしました。


その後は普段掃除できないところや
機械の裏側などの細かいところを
歯ブラシなどできれいにしました。


そして、動かせない機器類は念のため、
ビニールで覆い、養生しました。


今日の仕事終了時の写真です。

普段、工場は狭いと思っていましたが、
こうしてみると広いなぁ、と思います。


来週から補修工事が始まり、
再来週には新しい床の上での作業になる予定です。


これまで以上の衛生管理と、
床面のメンテナンスの向上、
そして、社員さんの意識の向上を
目指したいと思います。


で、今日は節分の日ということで、
昨年社員さんに大好評だった、
宮崎市内にある「ラ・ディッシュ」さんの
恵方巻きと苺ロールを今年も振舞いました。

これからも社員みんなで
会社を盛り上げで
皆さんによろこばれる商品づくりに
努力して参ります。


引き続きの応援をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?