見出し画像

物価の上昇を改めて実感。節約するためにも自家製漬物のすすめ。

昨日今日で急遽福岡に行ってきました。
久々の県外でびっくりしたのは、
ホテルの宿泊費とガソリンの価格。


まずは急遽探したホテル。

ちょうど福岡ではコンサートや
イベントが開催されるということで範囲を
北九州から久留米まで広げたものの、、
大手チェーンホテルはすべて満室。

予約できるところは価格変動制のためか、
素泊まり1名で15000円以上。


これではということで
福岡に住む娘の家へ。


逆に宿泊費が浮きました!(笑)


そして、今日。

帰路でギリギリ足りると思ったガソリンが赤ランプ。


仕方なく、高速道路のSAのスタンドで価格を見ると
1L198円。


高速道路とはいえ、まもなく200円越え。


1000円分だけ入れました。
初めて、5.05Lという少量での給油。


物価の上昇を実感する福岡への旅となりました。


ほぼ半年出張に行っておらず、
大きく変化していることを実感。



明日からは自家製漬物をおかずにして
また福岡へ行けるよう節約したいと思います。


お財布に優しい自家製漬物、
作りましょう。


では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?