見出し画像

今年の甲子園は今までとちょっと違うスケジュール。

夏の甲子園、宮崎代表の富島高校は昨日残念ながら敗退してしまいました。

0−1で途中までよく粘っていたのですが、惜しかったです。選手の方々、関係者の方々、お疲れ様でした。

昨年の甲子園では、宮崎代表の宮崎商業高校は新型コロナウィルス感染者が出てしまい、試合自体をすることができなかったので、結果は残念ですが、ひとまず試合ができてよかったという気持ちもあります。

今年は試合前にコロナの感染者が出てしまったチームは試合日を後半にずらすというスケジュール調整を大会側が行ってくれて、今日2回戦が行われているのですが、明日はまた1回戦をしていないチームの登場です。

とにかく試合ができるようで、とてもよかったです。


というのも私の末っ子はバレーボールをしていたいのですが、新型コロナが発生した1月以降の練習試合や公式戦が全くなくなってしまって、結局、最後の高校総体も大会自体がなくなってしまったという思い出もあるのです。

なんとか、試合だけはさせたかったという思いはありましたが、当時の顧問の先生のおかげで卒部試合ができて、チームみんなの思い出はできたのでよかったです。


そして、スポーツを通じてできた仲間とは一生のお付き合いとなると思いますので頑張ってきてもらってよかったと思います。

まだまだ甲子園では熱戦が続くと思いますので、楽しみたいと思います。


では、また明日会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?