見出し画像

サラダと浅漬け、そして、古漬け。

サラダ感覚で食べられる浅漬け。

彩りもきれいで手軽に作れます。

いわゆるアミノ酸系を使わずとも
野菜や原材料にこだわれば美味しい😋

いわば生野菜にドレッシングをかけたのと
ほぼ同じですね。


手軽に野菜を食べられるのが嬉しいですね。
なので、野菜そのものの味が感じられます。

そのくらいの味付けの方が私は好きです。


同じ漬物でも長期間漬け込む「古漬け」が
あります。

長期間漬け込むため、乳酸発酵が進み、
熟成された奥深い味わいになり、
またしっかりと水分が抜けて
浅漬けよりも歯応えが出てきます。


浅漬けもいいですが
古漬け、おすすめです。

いつもの白ごはんがいつもより美味しく感じるかも!

※ここでいう「古漬け」の定義は
長期間(最低数ヶ月)常温もしくは低温にて保存して
熟成発酵したものとなります。



ぜひ食べ比べしてみてくださいね!

では、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?