日記

270

年末にむけてだいこんの漬け込み、製品出荷と忙しくなってきています。

12月に入り、年内の注文を先週末で一旦締め切っています。おかげで、今年もたくさんの注文をい…

高校生の実践的な販売実習の様子を見に行ってきました。

今日も良い天気で大根もいい気持ちだったと思います。 本来ならだいこん入荷で漬け込みで忙し…

天日干し大根の葉っぱについて。

今年も残すところあと1ヶ月となりました。 生だいこんや干しだいこんの受け入れ・漬け込みをし…

みんなで協力して、漬物用の大根を干すことができました。

先日建てられただいこんやぐらのモニュメント。 今日は実際にこのだいこんやぐらの本物の漬物…

今日は田野町方面へ行ってきました。

宮崎県田野町は県内でも天日干し大根の最大の産地です。 なのですが、町内のあっちを向いても…

今日から12月。

今日も午前中、木城町まで契約生産者の方の畑へ行ってお話を伺って来ました。 昨日の雨も心配…

ある企業さんとのコラボ商品開発中です。

今、この時期にしては激しい雨が降っています。 干し大根の産地である、田野町、清武町でも降…

だいこんのやぐら干し作業が始まっています。

だいこんやぐらのシーズンになり、取引先様が来られる機会が増えました。今日も午後から商談後…

児湯郡初、冬のモニュメントができました。

新富町にある地域商社「こゆ財団」さんの企画で最寄りのJR日向新富駅にあるものができました。…

これからは産地情報が多くなります。

コロナ禍以前の日常にすこしずつ戻りつつあるのか、宮崎県内でも毎週イベントが開催されていま…