見出し画像

般若寺の秋桜

俳句

秋桜に埋もれ夕陽沈みけり


穏やかな秋の日、閉園前に般若寺を訪れました。ちょうど夕陽が沈むところで、何もかもが輝いて見えました。夕暮れはどうしてこんなにも美しいのでしょうか。天文や自然に神聖を感じるのはなぜなのか。なんだか不思議です。自分を生み出し見守ってくれるすべてのものに感謝したいと思います。

以下、夕暮れの秋桜の写真をご覧ください。

本堂の前に並べられているコスモスキューブ。

最後までご覧いただきありがとうございます♪今日は本当に穏やかな秋晴れでした。明日はどんな一日になるのでしょう。皆さま、お仕事の方も、楽しい連休になりますように。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?