見出し画像

自信を持つだけで人生が変わる

私は結婚相談所を運営しているので、どうしても恋愛中心の見方になりますが、今日の話は全てにおいてのことになります。

自分を価値のないものに思い込んでいたり、得意なものも一つもなく、容姿も悪く、ちっとも自信が持てないと、必ずあなたを見下す人間が寄ってきて追い討ちをかけます。

人は誰しも心が弱いです。
バカにされたり、見下されたりすると、自分はそんな人間なんだと思ってしまいます。
そして魅力も輝きも失せ、いい人もいい運もあなたから離れていきます。

すごいことをお伝えします。
あなたがこの世に生まれてくる確率は一説によると50兆分の1の確率です。

50,000,000,000,000/1の確率!
10,000,000/1はジャンボ宝くじ1等当選の確率。
並べて比較しても超難関な確率というか、偶然を極めてこの世の中、さらにこの平和な日本に生まれてこられたあなたは実は超超超超超ラッキーな強運の持ち主なのです!


こういう話も聞いたことありますか?
これから出発する旅人2人の見た風景。
1人は満天の星空を見て今から始まる冒険にワクワクしていた。
もう1人は昨日まで振り続けた雨のせいで、ぬかるんだ悪路を見つめ、憂鬱な気持ちになっていた。


超ラッキーな運命で生まれてきたことも知らず、物事の考え方は常に悪い方を選ぶ癖。
同じ時代に同じ国に生まれても、毎日の自分が自分の人生を作っています。
あなたの毎日はどんなですか?

ブサイクだとか
チビだとか
ガリだとかデブだとか
そんなことは捨ててしまおう。

そんなことよりも自分の
得意なこと
好きなこと
自分にとっては当たり前にできることにフォーカスして、他人の評価に踊らされず自分軸で人生を豊かにして下さい。

悪口や足を引っ張る友だちなんていらんで。
そんな雑音聞かなくていいです。
せまい地域から飛び出して、ネット内に目を向ければ、頑張ってる人や素敵に生きている人はたくさんいます。
あなたが英語やその他外国語が得意であれば、もっと世界は広がります。

そしてあなたを認めてくれる人、あなたを好きだと言ってくれる人に出会えれば最高ですよね!
自分の周りにはそういう人たちで固めましょう。
そして、いろんなところで学び、今より知識を増やせば、思考の幅も広がって、見える世界も変わってきます。

そうするとあなたは輝き始めます✨
身だしなみも整えたくなるかも。
機嫌の良い人には人も寄ってきます。
自信を持てば人生が変わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?