見出し画像

明日は懇親会!

こんにちは!
店舗コンサルタント養成講座の木村勝哉です。

本日はぼやき投稿とさせていただきます。

明日は店舗コンサルタント養成講座生と成田さんとの
釣りと懇親会初参加ということで
夜行バスで横浜へ前乗りしておりました。

再来月くらいには、ここに住むことになるかもと考えながら
さまざまな店舗を徘徊しておりましたが、
やはり都会に来ると人の多さに毎回驚かされます。

そんな中、大型の家電量販店を一通り見て回りましたが、地方では中々見ない
実演販売が多数行われておりました。
ドライヤーやシャワーヘッドなど、
これは購買決定に大きく繋がりそうだなーと
感じるものが多かったのと、
やはり販売員の量が桁違いでした。
これも実演販売に人数をかけられる理由ですね。
地方ではなかなか出来ません。


別の話になりますが、
最近モニタ獲得のために2店舗ほど交渉を行う機会がありました

いずれも知り合いではある方々だったのですが、
既にコンサルさんが入られている店舗さん、
そもそもコンサルは身内共々受けていない店舗さん。
ということで残念ながら今回、モニター獲得とは
なりませんでした。

9月中にモニターを獲得することを目標とした手前、大変苦労をしているのですが
改めて何件もモニターを獲得されている講座性の方々が素晴らしいと感じます。

引き続き、自分が力になれそうな
店舗へのアプローチ
そのアプローチ方法も工夫しながらモニター獲得へ向けて動いていこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?