雨でも楽しい、金沢vol.2

二日目の朝

8時くらいに起きて、荷造り。

画像1

雨は降っていなくて、明るい。

やっぱりいい空間。

画像24

共有スペースに置いてある本を見て、もっといろんなゲストハウスに泊まりたくなった。

画像3

画像2

画像4

また来た時に、自分たちが書いたところ探せるかな。

画像40

写真を撮っていただいた上に、またしてもおすすめの場所を教えてくださった。

海鮮を食べる以外、無計画だったから有難い。

白の方々、ありがとうございました。

とても好きな空間だった。

画像7

画像8

近江町市場

画像6

すでに人がたくさん、賑やか。

画像12

画像11

画像10

画像9

手始めに、ホタテ、ボタンエビ、牡蠣!!

画像13

画像14

アツアツのコロッケ。

画像15

しょっぱいものの次は甘いもの。

シャインマスカットと金沢梨。

画像16 

回らないお寿司。ノドグロは溶けた。口に入れた瞬間、目を閉じてしまった。

近江町市場を堪能!

そして、

ゲストハウスでおすすめされたパン屋さんへ向かう。

雨がパラパラ…。傘はゲストハウスに置いてきたから、なるべく木のあるところを歩く。

画像17

画像18

柳が綺麗。

おすすめしてもらったお店発見!大正レトロな感じの街角。

画像25

オヨヨ書林

画像19

画像20

ひらみパン

画像21

画像22

画像23

バナナチョコパウンドケーキとスコーンを。

籠がまた良い。

画像28

金沢は街並みがお洒落なんだな。

画像26

画像29

画像42

画像29

画像30

ちょっと休憩。

画像41

画像33

鈴木大拙館

画像34

教えてもらわなきゃ来ることもなかった。

画像34

画像35

画像36

水面の模様が綺麗。雨も悪くない。

画像37

自然もある。

雨も楽しい

時間も迫りつつあったから、ゲストハウスに荷物を取りに。

鈴木大拙館を出ると雨が強くなった。

嫌な予感は現実。傘はゲストハウス。

そこで生まれた、「オーガニックアンブレラ」

画像41

画像39

雨は強くなる一方だけど、楽しい。

急ぐ気持ちはあるけど、口だけ「サッサッサッ」で歩くスピードむしろ遅い。

ゲストハウスに戻り、荷物を回収。

少し休憩して、ゲストハウスに別れを告げる。

雨は止んだ。

画像41

画像42

近江町市場からバスに揺られ、金沢駅。100円。

お土産を買い、駅弁を買い、帰りの特急しらさぎのチケットを買った。

席は混雑によりバラバラ。

旅の最後は孤独のグルメ。

実質、金沢にいた時間は24時間程度だけどかなり充実してた。

雨でも楽しい、金沢。

また、行こう。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?