二泊三日では足りない鎌倉vol.1

今年8月末、人生ではじめて鎌倉に行ったときのこと。

初日 2019.8.30

電車に揺られお昼に鎌倉駅到着。


画像7

鳩サブレー本店

画像4

これが、鳩サブレーのお店。字体が良い。

そして、お昼ご飯を求めて歩く。

圧巻のボリューム「カレーハウス キャラウェイ」


画像16

童話にでてきそうな外観。カレーのいい匂いがする。

画像15


画像17

店内には、地元のお客さんもいた。

注文時に、普通は米550gだけどいい?って聞かれたけどピンとこず普通で頼んだものがこちら。

画像5

これで普通サイズ。驚いた。米の量は550g。(2回目)

画像18

空腹にカレーは罪だった。牛がとろとろに煮込まれてて美味しかった。

画像6

無事完食。

満腹とかいいつつ、甘味を求める。

ミルクホール

画像19

画像8

画像2

好きが詰まったお洒落な空間。近所にあったら通ってしまう。

本棚にある本は借りれるみたい。

「鎌倉ものがたり」の癖が強くて笑った。

江ノ島水族館

画像1

江ノ電に揺られて鎌倉高校前駅へ

画像9

虹が出てた。

画像9

画像10

画像20

画像21

砂利。歩き疲れた〜!お腹空いた〜!

江ノ島駅の近くにある韓国料理屋「GOKAN」

画像11

画像12

画像13

韓国料理っていい。〆のリゾットも美味しかった。

お店を後にして、夜パピ。ほてる彩夏へ戻る。

画像14

画像22

ラピュタを見て、おやすみなさい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?