見出し画像

【ポケ森アート】冬の魚、虫、貝殻を並べてアートしてみたら標本になった件

 任天堂ゲーム「どうぶつの森ポケットキャンプ」のバザー画面で作ったアート作品?日記です。

 先日、ポケ森で遊んでいて、ふと思ってしまったのです。

「アートじゃないけど、いま採取できるアイテムを並べてみるのも面白いかも?」


 さっそくやってみようとゴソゴソ準備。

 けっこう種類が多いので、バザーで購入して集めるにしろ、自分で採取するにしろ、それなりにお時間と労力がかかります。

 素材を集めて試しにバザー画面に配置して、初めて気がつきました。


「これ、種類が多すぎて全部いっぺんに配置するのは無理だな……」


 最初は魚も虫も貝殻も、全部いっぺんに飾ろうと思っていたのを変更。

 魚は魚、虫は虫で飾ることにしました。

 貝殻は種類が少ないので同じようなことはできないんですが、それはまた後で考えることに。

 面倒なことはすべからく先延ばしにするべし!べし!

 では魚から。ドン☆

題 : 旬のお魚


 うーん、お魚余ってます。全然バザーの枠が足りない……。

 そこで更に方針を変更。海の魚と川の魚を、別々に展示することにしました。

 ふたつに分ければ、なんとかなるはず!

 そいやっ♪

題 : 冬の海魚


 まずは海で獲れるお魚さんたちです。魚じゃないのも混じってますが。

 上 : アジ、タイ、チョウチンアンコウ、カレイ

 中 : カジキ、アマエビ、サバ、タコ

 下 : タカアシガニ、ブリ、クロソイ、アジ

 右上と左下だけ同じアジをつかってます。

 今の時期(冬?)に海で獲れる魚は合計11匹。たぶん。

 間違ってたらすいません。

 さて次は川の魚です。

 ほいさっ☆

題 : 冬の川魚


 上 : フナ、ブラックバス、ニシキゴイ、ドンコ

 中 : ウグイ、ワカサギ、タナゴ、バイク

 下 : コイ、モクズガニ、クロソイ、フナ


 川の魚も前出の海の魚と同じように、右上と右下の魚が同じでこちらはフナになっています。

 冬の川の魚全11種類!

 残るは虫と貝殻ですね。では、虫召喚☆

 おりゃ!

題 : 冬の虫


 上 : アゲハチョウ、コガネムシ、オオカバマダラ、カブトムシ

 中 : ミヤマクワガタ、タマムシ、ミイロタテハ、ノコギリクワガタ

 下 : アカエリトリバネアゲハ、ナナフシ、プラチナコガネ、オオカバマダラ

 虫のほうは上段中程と下段右端が同じオオカバマダラになっています。

 冬の虫、合計11種類集合〰♪

 で、問題の貝殻。

 貝殻類って3種類しかないんですよねー。なので隙間を果物で埋めてみました。

 ちなみに果物は一年中変わりません。

 といやっ!☆

題 : 貝殻とその他果物


 上段だけ貝殻であとは果物です。

 上 : サンゴ、オイスターのかいがら、ハリナガリンボウ、アコヤガイのかいがら

 これでようやく冬のアイテムが全部出揃いました!

 うーん……こうやって見るとアートというよりは、標本みありますねー。

 ポケ森で初めて知った魚や虫なんかも多いので、勉強になるゲームです!!

 アートも標本も作れるのはポケ森だけッ☆(まあ実際のところ他のゲームでもできると思いますけど、可愛い標本はポケ森でしょう!きっと!たぶん!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?