見出し画像

【ポケ森アート】バレンタインは甘々ピンクコーデで色々作ってみた!

 任天堂ゲーム「どうぶつの森ポケットキャンプ」のバザー画面で作ったアート作品らしきもの日記。

 バレンタイン、終わっちゃいましたねー。

 ちょっと後出し報告になりますが、今日は私のバレンタイン特別記念作品をご紹介したいと思います。

 特別で記念なバレンタイン作品は、甘々ピンクコーデ❤︎です!!

 ちょうどゲーム内イベントで「ふわもこやままゆチャレンジ」というのをやっていて、モモイロヤママユというピンク色のガを集めたので、それを使ってみました。

 ゲームの中ではとても小さいピンクとオレンジの可愛い色をした虫です。

 モモイロヤママユを調べてみたところ、アメリカやカナダに生息しているガだということが分かりました。

 ヤママユ科で一番小さい種類みたいなんですが、検索するとめっちゃピンクでモコモコしてます。

 ゲームのほうのは可愛らしいピンク色ですが、リアルのほうはちょっとどぎついピンクかも?

 ぽてっとしてて肉厚なモコモコで、モスラっぽいです。

 ピンクモスラ。


 さて、ピンクとピンクで作ってみたのがこちらの作品です。

題 : ピンク×ピンク


 使ったのは、モモイロヤママユとハリナガリンボウです。

 渦を巻いた円形にヒゲのようなものが出ているほうがハリナガリンボウ。

 ハリナガリンボウは貝ですが、画像検索するとこっちも本当にピンク色で可愛い!


 ハリナガリンボウの代わりに、果物のモモを使ってみたのがこちらの作品。

題 : 桃色◎

 ちょっとモモのピンクがはっきりしすぎていて、ヤママユが目立たない印象。

 別のパターンも作ってみました!

題 : ピピピンク


 やっぱりモモイロヤママユには、ハリナガリンボウくらいの淡いピンク色の方が合う!

 手持ちの素材の中から淡いピンク色を探して、最終的にバザーに展示したのがこちらの作品となります。

題 : 春桃海老


 中央 : フリソデエビ
 全周 : モモイロヤママユ



 フリソデエビは全部で4匹しか持っていないので、なかなか作品に使いづらいのです。

 なので一匹だけ残して、あとは全部売却方向で考えています。

 でも、どうせなら店売りするよりフレンドさんや欲しいプレーヤーさんに買ってもらおうと今回の作品で使ってみました。

 翌日の昼頃まで展示してましたが、フリソデエビは全部売れていて、モモイロヤママユも少し売れてました。

 今回の作品制作は、同じピンクでも色々なニュアンスがあって作っていて面白かったです。

 どれも実際に存在する生き物なのが驚き。

 知らなかったけど、世界はピンクであふれていました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?