見出し画像

【ポケ森アート】アイテム上限数に苦しむ日々!捨てアップル、捨てオレンジで対応(涙

 任天堂ゲーム「どうぶつの森ポケットキャンプ」のバザー画面でのアート日記です。

 つまんない事するな?

 いや結構これが面白い。

 ということで最近の作品でーす!

題 : あかあおあかあお

 別々のプレーヤーさんのバザーから購入したトンボを使った作品です。

 赤トンボ : アキアカネ
 青トンボ : オオシオカラトンボ

 各10匹ほど手に入れたのですがそれ以上集まらず。

 ずっと倉庫の肥やしになって圧迫していたので、あるだけの数で作品を作って整理してしまおうという野心作?

 色が可愛いなと思ったんですが、トンボは形状が使いにくい印象。

 数も少ないため、1匹づつ単純に並べてみました。

 素朴な可愛らしさ…がウリ。

 やっぱりちょっと1匹づつだと寂しいかなと思って作ったのが次の作品です。

題 : 赤盛り青盛り


 どーかな……。

 個人的には1匹づつの方が好きですね。

 本当は他の赤や青の素材と組み合わせてみたかったんですが、アイテム保有上限数が厳しく私を責め立てるのです。

 もうやめとけ……と。

 もちろん、そんなアイテム上限数の脅しに簡単に屈する私ではありません!!

 技を開発しました(キリッ

 そう、もっとも使うアイテムを捨ててやりましたよ、ええ、すっぱりとね(ククク

 奥義!捨てアップル、捨てオレンジ

 ポケ森をされてない方に説明しますと、ゲーム内でどうぶつ達が「○○が欲しい!」とか言ってくるわけですよ。

 「指輪買ってぇ!」
 「車買ってぇ!」

 そういう人達(どうぶつ)なんです。

 可愛い顔と口調でカツアゲしてきますからね、全員が。たまったもんじゃないですよ。

 どうぶつの森じゃなくて、ぶつよくの森(物欲の森)なんじゃないの?

 で、奴らはけっこうリンゴやオレンジなんかの果物を欲しがるんですよね。

 なので果物は必需品なんですが、アートのためにポイしましたよ!

 リンゴとオレンジで収まらない時は、ナシもモモもサクランホもポイです。

 そんな荒技を繰り出しながら作ってるのが、よくお分かりいただける作品がこちら。

題 : 海は赤いな美味しいな


 作品名に海が入ってますが、海にいないお魚さんも入っているのは見逃していただきましょう。

 上 : タイ、サンゴ、メバル、ヒオウギガイ

 中 : ニシキゴイ、タコ、キンメダイ

 下 : アマエビ、タカアシガニ、イセエビ、ヒトデ


 この作品は1匹づつしか使ってませんし、どれも数はそんなに集めてません。

 でも結構な数になりますよね?

 でも、私が結構な数を集めていると言えばコレでしょう。

 最初に断っておきますが、ちょっとキモいです。虫嫌いな方は見ない方がいいです(スマン

※警告!キモいですよ?


題 : 集まるとキモい


 これは……気持ち悪い。

 真ん中 : オウゴンオニクワガタ
 周囲  : プラチナコガネ

 プラチナコガネ好きが高じて集めまくってしまったのですが、これは作った本人が言うのもなんなんですけどトラウマもんでしょう。

 反省しました。その結果が……。

題 : 真心の反省


 反省して真心を込めてみたんですけど、ちょっとポップ感出たぐらいでやっぱりキモいです。

 きもポップ(スマン

 ポップな真心 : コガネムシ

 仕方なく、更に反省してみました。

題 : この反省を永遠に…


 数を減らしてみました(エヘッ

 なんか沢山並べるとキモかったので、あれだけ好きだったのにアッサリ熱が冷め、プラチナコガネ30匹ほど売却しました。

 まぁ、この過程が既に2周目なんでまたプラチナコガネを集め始めかねませんが……。

 この作品は一晩バザーに置いておきましたが、誰でもいくらでも買える設定にしておいたので、プラチナコガネ以外は全部売れました!!

 プラチナコガネ、今の時期レアだけど捕れないこともないし、他のプレーヤーさんのバザーでも売ってるし、お値段高いもんね。

 さて、プラチナコガネ30匹分の空きスペースができたわけですが、すぐに埋まりました(テヘッ

 ウチの倉庫だけ空間が歪んでるんだと思う。

 さすが任天堂。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?