キャッシュレス

2

JP_Stripes Connect 2019キャッシュレス対談レポート 2 ~ #キャッシュレスの現状 ~ #JPSC2019

前回、キャッシュレスのメリットについて書きました。

今回はキャッシュレスの現状について書きたいと思います。

結論としては、まだまだキャッシュレス化の余地も、キャッシュレス化によってメリットを享受できる余地も残っている、と考えています。

キャッシュレス比率は20%?

キャッシュレスの現状を語る時によく使われる数字は"20%"です。これは2015年の経済産業省「キャッシュレス・ビジョン」で算出

もっとみる
嬉しいです!【小吉】明日、いいことあるとよいですね!
2

JP_Stripes Connect 2019キャッシュレス対談レポート 1 ~ #キャッシュレス のメリット ~ #JPSC2019

先週の木曜日、Stripeのイベント(JP_Stripes connect 2019)にお呼ばれして、Stripeの小島さん、600の久保さんとお話させていただきました。

遅ればせながら、このときのお話をnoteでも振り返ってみます。

結構長くなってしまったので、今回はキャッシュレスのメリットに絞って書いてみます。

当日は、こんなゴールを設定してパネルディスカッションしました。

資料はこち

もっとみる
嬉しいです!【大吉】明日は絶対にいいことあります!
6