水曜日

180711_本日のきもしん



はい。今晩は。昨日を逃してしまった...。辞めるのは簡単だけど、続けるのはきつい...。身にしみて感じました。

僕のnoteなんて、誰にも読まれてないと思ったら、「毎日読んでるよ」って人に出会って...。またネパールの仕事のことが結構読まれているみたいで(笑)みんなネパールのこと知ってるww

では、今日。

【本日やったこと】
◇韓国語体験レッスン(マンツーマン)
◇不動産の営業を受ける
◇心理学セミナーの講師の人に、コンサルしてもらう
◇定例水曜サービス(礼拝)
【本日の成果】
▷事業創造の理由(動機付け)がしっかりしたこと
▷ネパールのネゴが、あまり良く無い方に...。
▷不動産業の闇を知る
▷韓国語楽しかった

【明日の決まっている予定】
・事業メンバー朝MTG
・映像関連進捗mtg
・介護業界の人と話す
・23時より生放送担当(番組AP)
・卒業論文提出(むっちゃ大事)

<所感>

今日も気づきがたくさんあった。一番大きかったのは、
「自分がなぜ事業創造して組織を経営するのか(したいと思っているのか)」
が自分の中ではっきりと わかったことです。(あとで詳しく)
 
 そして、いよいよ韓国語のレッスンに踏み込みましたw(有料)まあ、お金払うと、『MOTTAINAI』((使い方、ちが(ry     ))という意識が生まれて、ちゃんと受けるもんですね(笑)時間は、何者にも変えられぬということで、スピード習得目指します。 

ちなみに、私は参鶏湯(サムゲタン)が大好きなのですが、、、、、、、、韓国では伏日(ポンナル)という日にサムゲタンを食べるそうです。
毎年7月から8月にかけて全部で3日あるそうですが。これは、日本でいうと、土用の丑の日のように、「暑さに負けんぞー!!』っ的な感じらしいです。
(韓国の方、違ったらご指摘ください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?