見出し画像

#桜前線レポート 京都より

日曜日が雨の予報だったので、慌てて見に行った先週土曜日の朝の
円山公園・祇園枝垂れ桜です。

画像1

満開のちょっと前、という感じ。
日曜日の雨はしとしとで風もそれほど強くなかったのできっと今日あたり
綺麗に満開を迎えていると思います。

こちらも同じく先週土曜日の祇園・大和橋付近のあのトンネルっぽくなっている一角。本当にいいお天気で気持ちが良かったです。

画像2

柳との取り合わせが好きだなーと毎年思います。

画像3

こちらは木屋町二条・一之船入。

画像4

こちらは今日の鴨川、御池大橋の上から南の方を。
川沿いの桜も綺麗ですが今日は黄砂がすごくて、撮ったらどう映るかな?
と思って撮りました。

画像5

古いスマホで画質も、撮影者の腕もよくありませんが
少しでもお楽しみ頂けたら幸いです。

週1note、22週目になりますが
今週こそ書くことが思いつかない、、、途絶えてしまいそう、、、
と思っていたところに見つけた絶好のお題^_^
今週も更新出来てよかったです。

おまけ で 鴨川の朧月夜。
見たままに綺麗に撮れたらいいんですけどね、、
雰囲気だけどうぞ〜

画像6



この記事が参加している募集

桜前線レポート

お店に関するお知らせはブログで日々更新しています(^^) https://ameblo.jp/kimonoseiryu/ Instagramもよければフォローお願いします(^^) https://www.instagram.com/kimonoseiryu/