見出し画像

2022年新春 稲穂かんざし

本年もよろしくお願い申し上げます。

しばらくnoteを更新しておりませんでした。。。
その間にも年始のホステスさんの初出につけて頂く稲穂かんざし、
今回も手作りしましたので、ご覧いただけたら幸いです(^^♪

昨年書いた記事はこちらです。

https://note.com/kimonoseiryu/n/nb634b5e85dae

今年は、奈良県斑鳩町の稲穂を使用して
皆様の健康と商売繁盛を祈りながら(もちろん自分たちも)
作りました。

やはり米俵は人気です。黒留袖にもよく合います。

寅年ですので、トラッキーも作りました!

白鳩は、昨年より手先の器用なスタッフが担当したためかっこよくできました(^^)

つまみ細工で作った鶴と水引を合わせると豪華になりました。

今年も元気で営業できたらよいです。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

つくってみた

お店に関するお知らせはブログで日々更新しています(^^) https://ameblo.jp/kimonoseiryu/ Instagramもよければフォローお願いします(^^) https://www.instagram.com/kimonoseiryu/