見出し画像

ミナミと北新地の方に付けて頂きたい稲穂のかんざしを作りました

ホステスさんの初出につけて頂く稲穂かんざしを作りました。
稲穂のかんざしについてはこちらに書きました。

コロナ禍でお店が残念ながらとても暇だったので、空いた時間を利用して夏の終わり頃からつまみ細工に挑戦。試作をしてきました。
髪飾りを作る予定で始めたのですが、せっかくなら新年の稲穂かんざしも作ろうということになり、稲穂探し。とても頼りになるお花屋さんより
丹波の稲穂を分けて頂きました。

画像1

稲穂の髪飾りはその秋に獲れた稲穂で作ります。

作ったつまみ細工のお花、鶴の他にパーツを仕入れて賑やかな感じになりました◎

画像2

画像3

棒かんざしではなくネジピンにつけて軽くてつけやすくお手頃な値段で販売できるものも作りました。フラワーテープの仕上げがちょっと下手ですが
私初めての挑戦なので大目に見て頂きたいところです…

今年あまり好評頂けなかったら来年どうしようか考えます ^_^;

早速少しずつお買い上げ頂いております(T . T)気に入って頂けたのもあるし、頑張って作ったんだから、という人情で買って頂けたのもあるし。どちらにせよとてもありがたく思います。今年は大変な年になりましたが、来年は明るいものとなるように。





お店に関するお知らせはブログで日々更新しています(^^) https://ameblo.jp/kimonoseiryu/ Instagramもよければフォローお願いします(^^) https://www.instagram.com/kimonoseiryu/