【苔の生えた】

変わってて、自由だというその言葉に孕む、
非常識だというニュアンスに非常に怒りを感じた。

分かってる

私は自由だ、
おそらく人より許容の縄の結びが緩い
おそらく人としたいことがちがう
おそらくしたいことをすぐさま身体に伝達して動かす


だから変わってるって
だから自由だと言われる

だから非常識だって
女っぽくないって

そうだよ、女の定型に縛られるのはまっぴらだ
何が悪い
「おんな」はお上品で、小さい菓子箱みたいなのに可愛くすっぽり収まってんだろ。
嫌だそんなの


瓶から抜け出した金平糖だ、私は

何が悪い
君たちみたいにお行儀良くはなりたくない
瓶から全部ひっくりかえってしまえよ
君たちみたいにこれまでのそれ、に従うのはクソくらえだ


金平糖らしく舌に運ばれて歯ですり潰されるなんてまっぴらだ

青空を知る、苔の生えた、金平糖に私はなりたい



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?