見出し画像

【青い血が欲しい】

「…っつ」
白い紙が指の皮を裂き、夏海は自分の赤い血を見る。
新鮮で、空気に初めて当たった、処女だった血。


処女をすてた日、
いや、捨てても、棄ててもいないや。
やわらかいマシュマロのようなふわふわの上で、私の処女は融けていったんだ。

永いこと寄り添った仲間を失って、初めは気づかなくて、
お菓子をすべて食べ終わった後に残る寂しさのように、
あれをほんの少し偲ぶ気持ちが代わりに残った。


処女溶解のあと、
何だか変わった。

あれに付きまとっていたとげとげした、あるいは張り詰めた自衛本能も、
どこかに消えていった。


…どうしようもなく、女になってしまったからなの?


あらがうのではなく、その勝てるはずのない腕力に、
私はおもねるのかしら。

抱いていた嫌悪感は薄れ、
抱かれた自分は女性に目覚めてしまった


何かを裏切ってしまったような、
ー何かは幻でー
陽炎のようにつかめない裏切りの罪責。



夏海は指を伝う数滴分の血をなめる。
おいしい、

ふわふわについた少量の血や、
個室で定期的に目の当たりにする血とは違って、
この血は女じゃない、ただただ純粋な血だ。

絆創膏なんていらない。
このピュアな血が全身をつつみこんで、浄化したれ。
バラのように真っ赤になって、またあの棘を取り戻せ。



なのに、

ふわふわの中でもぞりと何かが動いた。
じんわりと夏海の体内で愛しさがこみ上げる。
陽炎の罪責は一度姿をくらます。

夏海は一刻も早く、マシュマロを食べたくなって、
やっぱり絆創膏を指に巻き付ける。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?