見出し画像

note121日目 究極の自己満足が誰かを喜ばす

noteの記事を読んでいると、下の方に他の方のおすすめ記事が並んでいますよね。

気になるタイトルだと、読みたくなっちゃいます。

私の好み、noteにバレてるんじゃ…?

と思うくらい、アレもコレも読みたい。


今日、気になったのはコチラの記事↓


上の記事の中で

ライフワークとは「誰かを喜ばせる使命的なものではなく、究極の自己満足を極めていった時、本当に誰かのことを喜ばせるようになる」ということだ。

と書かれていて、それって最高だなぁと。


毎日noteチャレンジ中ですが、その日浮かんだことを書いているだけの私。
統一感もないし、誰かの役に立つ情報でもないなぁと思っていたんです😅
でも、今はとにかく毎日更新するというチャレンジだし。どうしたものか、と。

毎日更新するより、中身を充実させた方がいいのかという迷いが出てたから、このタイトルに惹かれたんでしょうね。


私が毎日noteを書き続けるのは、私を満足させるため。

そう思えたら、着物のこと、阿寒湖のこと、アイヌ文化のこと、セラピストのこと、と、いろいろなことを書いてまとまりがなくても、全然OKですもんねー😆

これからも、思いつき重視で、楽しく続けていきます!

それで繋がるご縁があれば、本当に最高❤️


わーい!サポートありがとうございます🥰 読みたい本リストが増え続けているので、書籍購入に使わせていただきます! ときどきスイーツも買っちゃうかも😋 読んだ本の感想はnoteでシェアしますね😊