note106日目 LGBTの方へ届け〜慎太郎ママの求人に涙😭〜


慎太郎ママのインスタで、銀座のお店の求人が出でいました。

読んでいたら涙が😭

求人の文章で泣けたのは初めてです。

マイノリティとか、
ジェンダーフリーとか、
マスコミに出てくるような話はどうだっていいような、
「本当の自分の時間」があってもいいじゃないですか。


あなたが元気でいてくださるから、
私達のお客様も笑顔になってくださるんです。


ホステスさんとして、
本当のあなたの力を、
私達に貸してください。
両手を広げて
目を閉じてお迎えしています。
(薄目は開けてるかも…)


慎太郎ママのことをご存知ない方にはピンとこないかもしれませんし、超一流の方にこんなことを言うのはおこがましいことですが、苦労されたからこその強さと優しさとユーモアが滲み出ている文章だと思います。

実は、慎太郎ママとは阿寒湖でお話させていただいたことがあります。

アイヌシアター・イコロの公演「ロストカムイ」のセカンドバージョン(2020.3〜10)の演出に夏木マリさんが関わってくださったときに、阿寒湖に一緒にいらしていて、お話する機会があったんです。

そのときの印象は、とても気さくで鋭くて優しい方。夏木マリさんもそうでしたね。

ご自身の本の話をされていたので、すぐに購入して読みました。

「全ては気のせい」「有り難きことこの上なし」などの言葉が記憶に残っています。

本の紹介記事↓

「地獄はひとりで見るから美しい」銀座サロンの慎太郎ママが説く「あなた流の幸せ」論とは? https://ddnavi.com/review/579900/


こちらは夏木マリさんとロストカムイ出演者の画像↓



LGBTの方で、慎太郎ママの元で働いてみたい、興味あるという方は、ぜひ、インスタをご覧ください。





わーい!サポートありがとうございます🥰 読みたい本リストが増え続けているので、書籍購入に使わせていただきます! ときどきスイーツも買っちゃうかも😋 読んだ本の感想はnoteでシェアしますね😊