見出し画像

着物ブランド社長note、はじめます。

ほんとは4/1に、気持ちも新たにnoteをはじめてみようかと思っていたのだけど、よくよく考えたらエイプリルフールだし、ちょっと嘘っぽくなっちゃうかな?と思いつつ。タイミングを待っていたらずるずるといつまで経ってもはじめられそうになかったので、ここらで「えい!」とはじめてみようと思う。

はじめまして。
わたしはKIMONO MODERNという着物ブランドを経営している、株式会社WITH THE MODERNの代表取締役社長、濱田友紀子と申します。会社では誰も社長!なんて呼ばず、新入社員であろうが関係なく「ゆきさん」と呼ばれています。

そう。うちの会社の大きな特徴でもあるのが、基本的にみんな名前呼び。上下も年齢も関係なく。それも多分、私の海外生活が長いせいもあるかもしれませんね。

これまでは私が表に極力でないことで、ちゃんと「KIMONO MODERN」の商品を愛していただけるブランドを育てていきたいと思っていたのですけど、

今は、商品だけではなくブランドに込めた想いや、そもそも社長は何考えてるんだ?!みたいなところを、私を信じてついてきてくれる社員たちやパートナーたちに。そしてこれから私たちの仲間になってくれる人たちや、大切なお客さまへ。

社長の責任として想いを伝え、つないでいくこと。
この必要性を、いまようやくひしひしと感じているところです。今日はとりあえず、気負わずに。はじめることからはじめてみよう(笑)ということで。拙い文章ではありますが、ありのままの私や会社のこと、ブランドのこと、これからの未来のことetc、お話していけたらと思っています。