見出し画像

30overの振袖【キルモノ vol.33】

キルモノvol.33

30overの振袖


編集後記

成人式って、みなさん振袖着ましたか??
私はひねくれ者だったので、みんな着るなら振袖なんて制服みたいじゃん。私は着ない!と謎の自意識を爆発させてました。
それも、若さだなあ…と、遠い目をして想えるくらいには大人になりました。

さて、そんないい大人ですが、
やっぱり振袖は可愛いのです。あの時は気付けなかったけど。
華やかなのです。
うっとりするのです。

という訳で、お正月だけ(あ!今年着てなかったな) ここ数年 お家の中で振袖を着て ムフフとなってます。はっきり言って気持ち悪いです。でも、いいのだ。自己満足なのだ。

2回目成人式を、同級生数人くらいでやりたいなー。なんて妄想中。
3回目も、4回目も出来るように!!!

あれ?これってもしかしてアンチエイジングにも一役買うんじゃない?!

3回目成人式、還暦の時に 振袖を自信を持って着られるように日々生きていこうと思います。美容もだけどね、健康も大事なお年頃。

今年も楽しくキルモノ更新できたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします♪

よかったらサポートいただけると喜びます(^^) 今はスマホで撮影・執筆・編集全てやってるのでiPadやカメラのの購入費に充てさせていただきます!!(リアル。笑)