見出し画像

白か、紺か。【キルモノvol.51】

キルモノvol.51

白か、紺か。

編集後記

ちょっと脳みそのキャパを超えてしまってて、なかなか制作に取り掛かれず 気づけば月末(というかもう日付変わってしまったので8月になりましたね)。
大変遅くなりました。
今年はなんだか白地の浴衣が可愛い気がしてます。

現代物の薄い素材や、セオαとか 新しい過ごしやすい素材がたくさんあるけれど 私は結局綿の注染浴衣が大好きです。
なんだろう…。柄が好きなのかな。
洗い込んでくたくたになった浴衣も好きだし、パリッと糊のきいた浴衣も好き(着付けゴワゴワして大変だけど)。

現代では完全にお出かけ着となった浴衣。部屋でのくつろぎ着として着る方はごく少数(前やってたけど、今の時期は暑すぎて無理…。やっぱりキャミと短パンの涼しさには敵わん)。
特別なおでかけ、しかも着ること自体がイベント化しているのが現状だと思います。
だったらさ、ほんとに好きに着ればいいと思うのです。

くれぐれも熱中症にはきをつけて、あとちょっとの夏を楽しみましょ♪

ではではまた次回のキルモノでお会いしましょう!

よかったらサポートいただけると喜びます(^^) 今はスマホで撮影・執筆・編集全てやってるのでiPadやカメラのの購入費に充てさせていただきます!!(リアル。笑)