見出し画像

お店の周りがにぎやかになってきました

群馬県前橋市にある呉服店「小川屋」の塩尻です。
気付けば、数か月ぶりの更新。
その間、お店の周りが少しずつにぎやかになってきました。
今回は、それらのお店をご紹介します。

小川屋の近くには、地元では評判のお店がたくさんあります。
昨今、テレビや雑誌で目にすることがある、和む菓子の「なか又」さんもそのひとつです。歩いて1分かからない近さです。時々、休憩時間に自分のおやつを買いに行きます。
また、アートをテーマに生まれ変わり、国内だけでなく海外からも注目されている「白井屋ホテル」さんも歩いて数分のところにあります。外観を見るだけでも<癒されつつも気持ちがあがる>という不思議な建物です。特に裏通りから見る外観はお勧めです。

そんな中、更にうれしいことが!
近くにカフェが2軒オープンしました。

「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」
「ラフコーヒー」

コーヒー好きの私にとっては嬉しい!しかありません!!
どちらのお店も伺わせていただきました。それぞれに違う特徴を持つお店です。好きな1杯を見つける楽しみができました。

少しずつ変わってきている前橋です。
お散歩するのに良い季節になってきました。ぶらぶら街歩き、お勧めです。
その時は、ぜひ「小川屋」にもお立ち寄りください。

画像1

今、店頭には、成人式用の髪かざりがたくさん!

画像2

小川屋小判も持った<まねきねこ>が目印です。


ご来店、お待ちしております。

晴れの日きもの専門店 小川屋
各種お問い合わせはこちらへ
ご来店予約はこちらへ
〒371-0022 群馬県前橋市千代田町2-7-15
027-231-6000(代)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?