見出し画像

自分で着物を着る

私が着物に興味を持ったのは、子どもの頃、身近に着物を着て生活をしている人が居たからです。

その人を見ているうちに自然ときれいな着物姿に憧れるようになりました。

いつか自分も、きれいな着物をひとりで着ることができたら、という気持ちは大人になっても変わらずありました。

最近になって、母の着物や祖母の帯など見直しているうちに、もったいない、いち瑠着付教室で、私が着られるようになれば、またこの着物も生きるのではないか、という気持ちが強くなりました。

そして、着物が着られることで生活に豊かさも感じられるのではないか、と思います。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!