見出し画像

好きな場所ーケニア・マサイマラ

あなたの好きな場所はどこですか?

ぼくの好きな場所は、ぼくがきもちよくなる場所です。
都会も好きだけど、やっぱり自然がとても好き。
特に、高原と渓流。
なぜなら、そういう場所は自然との一体感を感じられて落ち着くから。

高原だと、ケニアのマサイマラが一番。
マサイマラには動物がたくさんいるけど、動物がいるとそっちに気をとられてしまって落ち着かない。
大きな草原をただただ車で走るのが一番きもちよかった。
自分も自然の一部になって、時にはそよ風となり、時には草となり。
とにかく何も考える事も出来ず、心が落ち着いて深呼吸をしている状態。
都会にいる今でもその時の感覚が戻ることがあり、少なくとも頭の中では自然の一部になる。

みんなそれぞれ自分にあった、好きな場所があるんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?