見出し画像

強く意識すれば叶う - 筋トレと同じ

強く意識したことは叶うといわれています。
そして、その通りだと思います。
ぼくは、海外で生活したいと強く意識した結果、その通りになりました。

強く意識するということは、そうなるといいなと妄想することでなく、
実現して当たり前だというところまで意識することを言うようです。
実現して当たり前なのだからそれに向けた努力も自然とするはずなのです。

意識すると叶う、と一見違っても本質的には同じだと思うのが筋トレです。
筋トレをするときは、漫然とトレーニングする(=妄想のみの状態)のではなく、
特定の筋肉を鍛えて大きくしたい(=強く意識した状態)と思ってやります。
その筋肉に全力で意識を向けて負荷をかけます。
そうすると、筋肉痛として返ってきてその後に筋肉が大きくなります。
自分が意識したことがすぐに結果として返ってくるので非常にわかりやすいです。
筋トレは自分の身体と自分自身の会話でもあるので、周りの影響を排除できるというのもあるのでしょうが。

結局のところ、やはり強く意識すれば叶うと思うのです。
さあ、次に強く意識することはなんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?