見出し画像

教えてチャクラ!その病気、本質的な改善の鍵は❤︎にあった

メディカルチャクラリスト高木 君与です。

今春よりホリスティックメディカルチャクラ習得基礎講座を
始めさせていただきます。


ホリスティックメディカルチャクラって?

行動の意味


人は必ず行動の意味を求めるものです。
例えば・・・

仕事するのは家族のため。社会のため。
勉強するのは夢のため。親に言われたから。
人生このままじゃいけない!と奮起するのは
愛する子どものため。

それが例えば余命宣告などされたり
予後の悪さが想定される状況だったり
非常に苦しい症状になればなるほど
こうした行動の理由、
生きる理由
が必要になります。


そして同時に自分が生きていることへの価値づけ
とてもとても大切になってきます。

例えば独居老人が体調崩した。
飼っている犬を残して死ねないから頑張らなきゃ、とか。

例えば余命宣告されていしまったけれど
子どもの結婚式を見たい、とか。

ホリスティックメディカルチャクラのブログで書いているので
こうして病気や症状にまつわるケースを書いていますが
これだけじゃありません。

わたしは、自分が誰からも愛されていない、
必要とされていない、という気持ちをもって生きてきました。
親との関係性で親から拒絶され続けた過去があるからです。

自分は生きている価値のない人間。
生きる理由がない。
でも、死ぬ理由もない。
そういう心が死んだような状態が若い頃長くありました。
そして心が死んでいくと共に
体から力がだんだんと失われていき倒れることが増えていきました。。

救いの手


でもそれを救ってくれたのは・・・

離婚し家族を失った私。
昔からの友達はおらず
友達ってなんだっけ?の私。
・・・そういう私を救ってくれたのが
チャクラを介して出会ったお客様たちであり
最愛の息子の存在だったのです。
(今ではそのお客様たちは大切な仲間になっています。)


人生って良いことばかりじゃないですよね?
何かあったとき。
生きる価値を見いだせなくて落ち込んでしまったとき。

ひどい病気になったとき。
あまりの症状に気力がぜんぶ削がれてしまって無気力になったとき。


大丈夫?って声をかけてくれる人
生きてるかーってメッセージをくれる人
なんか助けられることあったら言ってね、と声をかけてくれる人。


そういう声が光を見失った私にとって本当に救いの手だったのです。

愛がないところに命は生まれず
愛があるからこそ命が繋がっていく。


第3チャクラのキーワードに拒絶・否定
というものがあります。
他には自己価値・自己肯定感・自尊心・自信
こうしたキーワードも連なっていきます。

わたしたちは拒絶され否定されると
自分の価値を見失い、
自分を認めることが難しくなり
自分を信じる(自信)ことができなくなる。

でも、そのフェーズをぬけ第4チャクラのエリアまで行くと
受容・許し・愛・調和
というキーワードに変わっていく。

どんなことであれ拒絶や否定をやめ
認め受け入れ、
そんな自分を、
そんな相手を許し
愛すると決める。
すると不思議と調和が生まれていくんです。
繋がりへと繋がっていくんですね。

治療家が、セラピストが学ぶということ

ホリスティックメディカルチャクラを
治療家が、セラピストが学ぶということは
病気や痛み・痒みなど辛い症状によって
自分を否定したり、
諦めモードになったり
自分の存在価値を見失いがちになってしまう患者に対して
寄り添い励まし
再び愛に生きていくプロセスを
患者と共に歩むこと。その具体的な道のりを学ぶことができます。

本質的な改善の鍵。
それは愛にあるのです。

魂の訴え・体の神秘

魂の訴えかけは体に起きる症状として出てきます。
チャクラのキーワード、患者さん自身の言うことや症状
それらをすべて繋ぎ合わせるとすべてがピタッとはまっていき
皆さん、本当に驚かれます。

今春からの講座は奇跡を感じる瞬間の連続になるだろう、と思います。
この講座を開講するにあたり
メルマガ(無料)を始めることにしました。


期間限定・人数限定メルマガ募集開始


本日より1月29日(日)までの限定期間
限定100名だけ登録可能にさせていただきました。

フィジカルだけじゃない。
メンタル、魂からのケアの重要性に気づく治療家・セラピストの方へ
届きますように!

治療家・セラピスト・薬剤師・看護師などの方へ
届きますように。
そしてあなたの大切な人にシェアしてくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?