研修風景_2020-01-10_184146

YCPの刺激的な研修風景をチラ見せ。

明けましておめでとうございます。
2020年につきましてもどうぞよろしくお願い致します。

よく候補者の方に「YCPって研修とか、学べる機会とかあるんですか?」
というご質問を受けるのですが、ちゃんとあるんですよ。
New Joiner Trainingと呼ばれるもので年に4回実施されます。

ちょうど年明けすぐの1月6日~11日の5日間に亘り香港にて実施されましたので少しでも雰囲気が伝わるよう、写真やスライドの一部をチラ見せしちゃいます。

画像1

世界各支社に配属のコンサルタントが一同に集まり、コミュニケーションも講義も全て英語という渋い環境でスキルを大幅にUP(・・・なわけない)のチャンス!やった!

研修はコンサルティング・ファイナンス・マーケティングで主に構成されており、手前味噌ですが非常に素晴らしい内容になっています。

コンサルティング:
ロジカルシンキング/フレームワーク構築/仮設思考/課題発見&問題解決/専門家インタビュー設計/定量データ分析/意思決定マネジメント

ファイナンス:
財務3表連結/財務モデル構築/バリュエーション/M&Aスキーム/LBOモデル構築/投資リターン分析/投資メモ作成

マーケティング:
ブランディング/ポジショニング戦略/商品&サービス開発プロセス/消費者調査設計/広告物制作&評価/デジタルマーケティング/SEO

その他:
エクセル/パワーポイント/プロジェクトマネジメント/市場データ収集


画像2


研修風景 2020-01-10 184041


なんといっても初日は自己紹介から始まり、講義も聞くだけでなく講師から質問を投げかけられたりします(もちろん英語)。ワークの時間もあり、各コンサルタントと議論をぶつけ合いながら課題に向き合ったり(もちろん英語)、最後はテストも・・・(ごにょごにょ)


コンサルティングもファイナンスもマーケティングも経営者になるためには必須な要素であり、YCPでは未経験である領域も「研修」+「実践」にて実績を積んで頂ける場を設けています。
この内容をみて「げっ!!汗」と引かれてしまったら残念ですが、刺激的な環境で楽しいですよ!

画像4

研修の初日と最終日にはDinnerがあり、今後共に働く各拠点のメンバーとのコミュニケーションが図れる良い機会となったようです。


今後プロ経営者として活躍したい方や、グローバルに活躍したい方はぜひご応募お待ちしております!

HP
https://ycp.com/ja/