見出し画像

MLBを観に行こう!(球場飯編)

こんにちは おはぎ。です。

野球にきたら楽しみたい球場飯🍖
MLBも球場によって名物があり何を食べようか迷いました💭
今回はエンゼルススタジアムの球場グルメについて紹介します🍴

▼食事系

•ヘルメットナチョス

チキンのトマト煮が美味しかったです✨

エンゼルススタジアムの名物といえば大人が被れるほどに大きなヘルメットに入った具沢山のヘルメットナチョス🧀($20ほど)
名物だけあって球場内に複数お店がありお店によって若干トッピングが変わります。
私が食べたのはレフト外野チームストア横のModeloのロゴが大きく入ったお店のヘルメットナチョス。
ここのトッピングは以下の通りです
 •チーズソース
 •サルサ ※パクチー入り
 •ワカモレ ※パクチー入り
 •フライドビーンズ
 •トマトで煮込んだチキン…?
 •ハラペーニョ
 •サワークリーム

それぞれのトッピングはかけるかけないを選べたので好きなもののみ選んでトッピングしてもらえます。
値段は全部がけでも選んでも同じです。
店舗によってはチキン煮込みが挽肉だったりほろほろとした牛の煮込み?だったりとそれぞれ異なるのでお気に入りを探してみてください✨
量はそこそこ食べる大人2人で食べて満腹になるくらいです。
少食な女性であれば3人で1個でも十分かもしれません。
とにかくでかい。トッピングでお腹いっぱいになります。
因みにシティコネクトユニフォーム着用日は
ヘルメットがクリーム色のシティコネクト仕様になります!

•ビッグバーガー

エンゼルスのマークが入ったパッケージ
ダブルチーズバーガー🍔

パッケージにエンゼルスのマークが入ったハンバーガー🍔
中はレタス、パティ、チーズ、トマト、オーロラっぽいソースで割とシンプルです。
シングルとダブルの2種類がありガッツリ食べたい人はダブルがおすすめです🍔
パティが肉肉しく“The アメリカのハンバーガー!”ってす。($13ほど)
ハンバーガーにポテトはついていないため、ポテトが食べたい方は別途ポテトも注文してください🍟
ポテトはコンソメっぽい味がついていて美味しかったです!
シェイク、ポテト、ダブルバーガーの超アメリカンな”BIG A COMBO”($23)もありますので気になる方は頼んでみてください笑
ハンバーガーは1階3塁側ニューエラのチームショップ向かいと2階1塁側にあります。

▼デザート系

•チョコレートチャンククッキー

スリーブで13〜16枚くらい入ってます
その場で食べきりたい人はサンデーがおすすめです

デザート系はこれが一番名物っぽかったです。
キッチンカーで焼きたてのチャンククッキーが売られていて常に人が並んでいる人気フード🍪
大容量のバケツ入りと通常サイズのスリーブ、バニラアイスとクッキーがセットになったサンデーの3種類あり、どれもボリュームがあります笑
スリーブでも食べきれないためジップロックを持って行って持ち帰ると翌日以降も楽しめますよ!
私は甘党では無いのでスリーブを1週間かけて食べました笑

•ヘルメットサンデー

写真撮れてなくて写真がありませんが、、、
日本でも各球団置いてある小さなヘルメットカップにソフトクリームが入っているものです!
3塁側にあるsweets shopで買うことができます🍦
味はチョコレート、バニラ、ミックスの3種類
トッピングはホイップクリームもチョコスプレーがありました。
私はチョコレートを食べましたが、甘すぎず日本で食べるソフトクリームと大差なかったです✨

▼その他

球場飯ではありませんが観戦のお供として塩味が効いたから付き落花生(PEANUTS)やクラッカージャック、ひまわりの種などもあります🌻
落花生の殻やひまわりの殻は地面にそのまま捨てるのがアメリカンスタイルですので試合後の地面は日本の比にならないくらい荒れてますし、横の人が平気で殻飛ばしてきます笑
まぁ、それも文化の違いを知るという感覚で楽しんでください…

また、アメリカにも売り子さんはいます!
缶ビール、チュロス、アイス、わたあめ、ポップコーン、スナック菓子を売っていて、めちゃくちゃ大きな声で売り込んできます!
中にはものすごくクセの強い売り方してくるお兄さんもいて結構面白かったですよ笑
売り子さんは基本的にクレジットカードで決済する形になります!

▼おわり

球場行ったら楽しみたい球場飯!
アメリカはどれもボリュームがあるので1,2試合で全部食べることは難しいですが、歩いて1周できますので何があるかな〜?とお散歩しながらご飯探ししてみてください🍙

↓ご質問等ありましたらぜひこちらまで↓
https://marshmallow-qa.com/kimmee363?utm_medium=url_text&utm_source=promotion




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?